QRコード
QRCODE
プロフィール
落合
初めまして、落合と申します。
菊川市(旧小笠町)にある自宅の工房「Unlimited silver cast」で、
主にsilver925を素材としたアクセサリーや小物を製作しています。
工房と言っても普通の民家のいち個室ですが。。。

随時更新する・・・かも?

連絡先メールアドレス
metatloso@yahoo.co.jp
@を半角にしてください

twitterのアカウント名はこちら
silver_dendrite

2023年02月13日

あけましておめでとうございます

ワンフェスから帰宅しました。
おはようございます落合です。
そして年内初の記事ということであけましておめでとうございます。
ワンフェス前にさすがになにか書いとかなきゃとは思ってたんだけど時間無さ過ぎて無理でした。

ワンフェスで僕のブースにお越しくださいりお買い上げいただいた皆さんありがとうございました。
売り上げ自体は超大赤字でしたが、Twitterで見たときから買うと決めてましたって言ってくれるお客さんが何人もいて非常に嬉しく思います。
次回のワンフェス出展は2024冬を予定しているのでまたよろしくお願いします。
新作もある予定です。

さて今回のワンフェスは大赤字でしたが、2022年の出展も総合するとかなりの大赤字でした。
今年内の催事の出展料すら捻出できない状態で、さらに今回のワンフェスへの先行投資分がまったく払えるアテがありません。
もうマグロ漁船乗るか臓器売るかの選択を迫られるステージまできている感じ。
ヘラヘラしながら今回もあんま売れなかった(笑)とか言ってる状態じゃなかったんです結構前から。

そんなわけで、あんまりやりたくなかったんですがネット販売を再開しようと思います。
以前から僕に直接連絡くれて買ってくれてる人はサイト経由すると手数料取られるので今まで通りで大丈夫です。
サイトでは金額ちょっと高く設定する予定ですし。

それと、これもやりたくなかったんですが支援サイトを設けようと思います。
というか支援プランを設置してないだけで存在自体は去年の7月からあります(この頃からいよいよ本気でヤバイと思い始めていたが踏ん切りがつかなかった)
ようするに仕事とか創作は好きだけどお金稼ぐのが嫌いで苦手な僕にお金恵んでくださいってことです、汚い言い方ですが。
一応見返りというか特典みたいなのも用意する予定ですがまだ未定です。
僕の負担にならず、かつ支援してよかったと思えるようなものが用意できるといいね。
考えてるのは累計支援額に応じた作品購入時の割引とかでしょうか。

とまぁそんな感じで出展料すら捻出できない切迫した懐事情なので年内の出展数を大幅に減らします。
年内の出展予定は6月クリマ、7月信州ハンドクラフトフェスタ、9月新潟ミネラルマルシェ、11月デザフェス の計4催事だけの予定です。
あと誘われるかもしれない身内の催事があるのでそれに出展することになれば5つです。
なんつーかぶっちゃけると金銭事情もさることながら利益の見込めないイベント行くの疲れたんで。
全然売れない催事でも毎回来てくれるお客さんの為とかワンチャン新規のお客さんが~とか思って無理して行ってたけどたけど売り上げはすごい勢いで落ちる一方なのでいよいよホントに無理です。
ちなみに今回のワンフェスでオリジナル作品で売れたのは一品だけでした。

通販サイト(BOOTHの予定)と支援サイト(pixivFANBOXの予定)はまたしばらくしたらお知らせします。
ここ2か月くらい過去に類を見ない特濃密度で仕事してたので(それが転びに転んだから今こんな感じなんですけど)本業をしばらくお休みします。
10日くらいしたら再開するのでまたよろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あけましておめでとうございます
    コメント(0)